ちょこっと参拝記録を。。。


大阪は森ノ宮に鎮座する、通称・森ノ宮神社

昨年もお参りしていながら、写真だけが残っています。

あと数年、毎年、多分この時期にお参りする機会がありそうデス神社
提出物はアナログなので、出向くか郵送対応の今現在
職務の一環で、労働保険の手続きの提出先の最寄り駅が森ノ宮なんです。
なので、またもや職務中の寄り道デスキラキラ



労働局のビルを出て曲がれば、下矢印





鵲森宮 というのですね。










手水舎






御由緒下矢印






社殿下矢印



あれ?

本社と奥社。

社殿はひとつに思えたけど、

何処かにもうひとつ、あったのかな?






上矢印下矢印狛犬さん








五幸稲荷社の御由緒下矢印










労働保険料の計算は、天候と職務量と体調をみて提出しようと思い、それなりに早いうちに仕上げていたのですが、自分でも想定外に早い時期に行く事になり、朱印帳持参してなく、そこは来年に持ち越しですハートブレイク




大通り・幹線道路に近いのに、境内は驚くほど静かでした。





また来年。。。

ちゃんと社殿を確認しなくっちゃウインク