2023年GW九州巡りの旅、最終日5月5日。

宮崎神宮の次に向かったのは、地元民の方よりオススメされた 一ツ葉稲荷神社神社



宮崎神宮からは車で約15分







古くからありそうな石の鳥居以外は、比較的新しそうな鳥居や社標や灯籠




石の扁額には年季が見受けられます神社







なんでも最近、テレビで取り上げられて、参拝者が多くなってるとな。




ご由緒下矢印







手水舎キラキラ







銭洗神社





そーいえば、鳥居の参道を歩いてる時、3〜5歳位の子供を連れた若い夫婦とすれ違いざま、一万札をヒラヒラさせながら歩いてはって、目2度見目 してしまったのだけど、此処で一万札を洗った後だったのね〜〜お札


ふむふむ。。。

先程のご由緒には載ってないじゃん気づき




私も帰り、お札を洗わせていただきましたOK





一瞬、人が居なくなった瞬間の境内






















恵比須神社



意外と大きな恵比須像です。





御朱印もいただきました。





ご由緒の看板では 恵比須神 だけど

御朱印の挟み紙は 恵比寿神

表記の違いが気になる〜〜〜もやもや





あ、

緑豊かな境内だったけど、そーいえば神社名でもある 一ツ葉 の松

松の木自体、見かけなかったような??

ま、いっか。