生目神社のつづきです。


正直、参道や拝殿前でもとても居心地良く、ベンチに座って佇んでいた程ですが、裏手にまわってみたら、そこには凄い世界が広がってましたスター







拝殿と本殿は繋がってるようです上矢印


もしや、幣殿というのかな?







下矢印御本殿の裏あたり



御本殿裏にて手を合わせましてお願い

でも写真撮れませんでした汗

近距離すぎるのと、廂があったので。








上矢印下矢印御本殿の裏といえども、とても幅の狭い通路に低い玉垣じゃないかもだけど、石で囲われてます。 樹で結界でもつくってるかのよう。






反対側に出てきてパシャリカメラ下矢印







御本殿を横からカメラ下矢印







そーっと近寄ってみると。。。



えっ目 目   目 目









見事な柱飛び出すハート






ランニング思わず反対側に戻りますランニングDASH!








それなりの真近で何にも覆われていないで見れて、とても有難いデスドキドキ






改めて、此方の社にご挨拶お願い

御本殿向かって左



オガタマノキ上矢印

しいたけ??下矢印









御本殿向かって右側には、せきのの神さまお願い



喘息には抗えないので、よくよく丁寧にご挨拶させていただきましたお願い

帰宅後、唱え文があった事を知り…爆笑ガーン


背後に控えるは、クスノキグリーンハート









クスノキの根が。。。








オガタマノキとクスノキで、左右一対とな。




いやいや、樹に守られているかのように、御本殿が樹木に囲まれた雰囲気でした。












失礼ながら、正面・拝殿からは窺い知れぬ奥深い神社・生目神社です。







授与所にて御朱印をいただきました。

以前は直書きされていたそうですが、今・2023年GWは書き置きのみ。



半紙にちゃんと書いてある書き置きです。

(某社のサイズ違いのコピーは、今だもって腹立だしい私)




思いもよらぬ、よい参拝となりました。