九州巡り1日目、霧島神宮にて御朱印をいただく時、 山神社 というのもあり、約徒歩10分というので、お参りしてみる事にしました。




ちなみに山神社の御朱印は、和紙に印刷、朱印は一枚ずつの押印(に見える)、日付は書いていただけました。






御朱印文字にある、高千穂御嶽道の碑と手水舎?



今から参らさせていただきますお願いと手だけ清め






素晴らしい森林浴ですグリーンハート










水の勢いが凄いの図下矢印







程なくして到着神社






何かが降り注いてくるような、そんな感覚のする場所でしたドキドキ


樹が長すぎて、スマホではおさまりきれませんカメラ汗



ご祭神 大山祇神さま

あ、少し前、一ノ宮巡りで大三島の大山祇神社にお参りしたじゃん神社 






辺りを散策。




上矢印ぐるぐるうずまき下矢印























上ばかりをみて歩きまわりました。







どこにつづいてるのかな??





とても素晴らしい場所でしたグリーンハーツ






ふと立ち止まって、一枚カメラ




奥に建物があったり、何か顔が描かれた石があるぞーー。






お湯が沸いてるんですって温泉




あーーー、いい湯に浸かりたい温泉








近々の法案が決まっちゃえば、オチオチ温泉旅館に宿泊、大浴場に入れなくなっちゃいますね泣き笑い

旅行の醍醐味のひとつが入浴なのに〜泣くうさぎ

あ、公衆トイレもお借りし難いナ。

どうにかならないものなのか…。