鹿児島神宮のつづきです。


御本殿では御祈祷が始まり、太鼓の叩き方があまり聞き慣れない感じだったので暫し佇むお願い







私にとっての恒例、御本殿巡りです



左側の拝殿内天井画をとくと鑑賞し、御本殿の龍柱をもっと近くでみたいと思うも、うまい具合に見えるところが見つけられませんでした汗





下矢印御本殿、横と後ろの角よりカメラ






ほぼ後ろ下矢印



確か、真後ろ全景を撮れるスペースがなかったような…






屋根は薄いけど、造りは細かいです








稲荷神社に行けそうだったけど、遥拝お願い



下矢印もっと下の方から参道・鳥居が続いてました神社神社神社









後ろ姿は…



上矢印下矢印四所神社






下矢印隼風神社

日本武尊さま





下矢印武内神社

武内宿儺さま






御朱印をいただき



御朱印を待ってる付近下矢印






駐車場付近の樹も良いな






翠と蒼が綺麗な印象の参拝でしたとなりました。