今年のGWは、宮崎遠征でした飛行機

久々の飛行機飛行機

乗り方忘れちゃてるよ笑

この遠征は、ほぼ一年前より決まっていました。が、私自身、どういった行動になるかはほぼ未定。

といえども、5月3日丸々自由時間も取れる予定なので前乗りです。 主な所用は5/4昼前後。

ホテルもレンタカーも昨年末には予約完済。

そそ、取ったホテル、3月のとある日にANAよりメールが届いて、

「従業員不足の為、R5.4.10〜R6.3.31休館につき、ご案内させていただきます。

①代替えホテル用意での対応

②キャンセル全額返金

二者択一でした。

違うホテルという選択肢もなく、じゃぁと一から取り直そうと試みると、桁が変わるお値段設定になってたりで、そのまま代替えホテルで了承しましたOK

従業員不足って、中々唸らせる理由だなぁー。

飛行機は伊丹空港発宮崎行き7:45発デス

GWの高速道路の渋滞の事を考慮して、早朝のを選択。 それで正解でした二重丸

早朝より事故があり、あと500m位で高速出口という所で渋滞、トロトロ運転で約10分遅れで到着。 チョイ焦りましたアセアセ

伊丹空港内は6時代とは思えない程、人が溢れてました。

九州方面に行く時、どちらか片道は飛行場地面を歩いてる私あしあと

乗る飛行機下矢印

いつだったかバスに乗って遠くまで運ばれた事あったなぁ〜
その事思うと、ラクですねあしあと

デカい飛行機がやって来た飛行機

なんのラッピングかと思いきや、鬼滅ですね

こんなおっきな飛行機に、ひとり一台モニターがついてる飛行機に、乗ってみたいものですね

久々の飛行機は窓側を取り、小さな機体って事もあり、意外と低空飛行。

山とか岬を眺めながらの空の旅を存分に楽しみました目

この日のパイロットさん、離陸がとても上手だなぁ〜と思ったけど、着陸が凄く上手だった合格

地面から離れる瞬間とか、着地の衝撃とか、そんなのが全くなかったんですよ。

写真撮ってる姿を見られてた気がして、チラッと見たパイロットさんはトム・クルーズっぽく格好いい感じに見受けた御仁だったけど、あの方のそうじゃだったのだろうかはてなマーク

ほんと順調に進んだので、定刻より10分早く到着しました〜。

これから盛り沢山な備忘録の始まりです車