ずぅーーーっと、劇場で観続けている映画・名探偵コナン映画

公開よりほぼひと月経って、やっとこさ鑑賞音符




画像はネットより拝借↑





上矢印以前、劇場で撮った宣伝垂幕





ひと月経っても、そこそこ大きめのスクリーンでして、有難いチョキ



意外と前の方が、横列少なめの人並びになるようなので、若干前の方で座席確保。

そして、前の方がもしや年齢層高めかな??

同年代らしき人影がチラホラで嬉しいですね。





備忘録はネタバレありです。





始まりは、何作か続いていたドキドキハラハラ手に汗がじわりおーっ!というのではなく、テレビに近い感じのオープンニングで始まりました。


そして流れてくるコナンのテーマルンルン

はてなマーク なんか音楽ちゃう感じだよ音譜

凄く落ちついたいい感じのオープンテーマ曲になってましたピンク音符

これがサントラに入ってるなら、聴いてみたいゾブルー音符



昨昨年・昨年と、コナン全話をAmazonプライム・ビデオにてみたので、そしてここ数年は毎週録画してみてるので、今じゃ人物関係図を理解する事ができてます指差し

なので、より一層楽しめるようになってます。


きっと、好みの声優さんが多いのもあって、見続けられるのかなぁーーー愛飛び出すハート



コナンの映画って、へぇ〜〜〜こんな構造になってるんだ上差しという最新技術の蘊蓄があったりするので、(私自身の理解度はさておき)とても勉強になります合格





今回は八丈島あたりの海底都市。

近未来感があって、すごいシステムだなぁ〜と。

コナンの映画に登場する街は、ほんと実写に近い情景がアニメで表現されているので、行ったことのない街だと、ワクワクします。


以下の画像は全てネットより拝借↓





最近、やっと物語の伏線は如何に!というのが分かるようになってきたので、それらに気づく自身が嬉しいですルンルン






どんどん対峙する黒ずくめの組織のトップがわかるようになってきたし、先ももうそんなに長くないのかな?あと、どれだけ引き伸ばされるのかな?と思ってしまいました。

もう四半世紀以上も続く映画シリーズですもんね。

来年はGW公開なんですって。

その昔はそーだったような。。。

徐々に早まって来たのが元に戻ったって感じですが。

兎に角、来年もまた劇場ですみたいと思いました。