フランス映画・パリタクシーを鑑賞


予告をみたり、雑誌に載ってるコメントをみたりて少し興味が湧いて、丁度お誕生日クーポンがあり1000円鑑賞券があったので、他にこれとてその劇場でみたいものがなかったので鑑賞。




↑↓画像は全てネットより拝借させていただいておいます


鑑賞記録の備忘録です。





ネタバレ下矢印







とある老女がタクシーを手配し、移動するという物語り


パリの風景が見れるナニコニコ

というのも鑑賞ポイントでした。





エッフェル塔にオペラ座







初めは無愛想なタクシードライバー





ちょっと寄ってみてくれるかしら?



で、立ち寄った先は、老女が暮らしてたアパート上矢印


下矢印若い頃の回想記として、物語がなぞられます






タクシーの中で、そんな過去を話しながら、貴方は?とドライバーに振り、渋々話す彼。

いつのまにか和やかな雰囲気に。





話に夢中になるあまり信号無視をしてしまったドライバー滝汗

警察官に呼び止められ、点数も無いから見逃してくれ〜 切符切られたら仕事が出来ないゲッソリと泣きつくけど…パンチ!

老女がもう一人の婦人警官をタクシーの中に引入れ、交渉くちびる

するとどうでしょう〜

行っていいよ上差しと。


老女が婦人警官に言ったのは…

ドライバー息子で、病院まで送ってもらってるんだけど、私の病気?(だったか手術?だったか)を告白したら動揺し信号無視をしてしまったの赤ちゃん泣き

と、演技さながらにタクシーの中でドライバーに告白すると、大笑い





命拾いした、とお礼に食事をご馳走のシーン





食後のデート

  腕組んでもいいかしら?





夜の風景



パリにこんなおっきな観覧車、あったんだ〜〜




で、辿り着いた施設。。。

別れを惜しむかのように施設内に入り、

あ、タクシー代を払ってないワと出てこようとする老女。

今度もらいに会いにくるからバイバイと、立ち去って行くドライバー

次の休みの日、タクシー代をもらいに行くと言う口実で、パートナーを口説いて施設に行く2人

施設職員の対応は………

入所して直ぐ息を引き取ったそう

思い心臓病だったようで…

悔やんでも悔やみきれず、お墓参りをする2人

そこで弁護人に出会い、老女からの手紙を渡されたますラブレター





いゃあーーー今どき、そんないい話ないでしょガーン っていう結末でした〜〜















老女が住んでた家を売ったお金、小切手が渡されたのでした札束

めでたしめでたしコインたち

なんだけど、良すぎる結末に、なんだかしっくり来ない私でした笑