GW中に花が咲いて、蕾がいっぱいラブラブ




メチャ可愛いイエローハート






春先に3本伸びたんだけど、

最初に長く伸びたのは、急に暖かくなった時水やりを忘れててしゅぼんでしまいましたあせる

二つ目は、日に当たりすぎて枯れてしまった感じ汗

三つ目は場所を移動させて、明るい日陰に置いておくと、ぐんぐん伸びてきて、蕾が膨らみ、咲いてくれました〜〜〜❣️



なんだかとっても嬉しいラブラブ

嬉しかって朝晩眺めてます音譜





此方も咲いてくれました〜拍手





この子、ニョキって鉢が出てて、一旦ハゲ坊主になってた所から新芽も出てきてる模様クローバー





床などに取れた葉上矢印(ポロポロとよく取れるのです)を置いただけで下矢印立派な姿に成長したの図



落ちて可哀想と思って土の上に乗っけておくだけで、どんどん増えてきて大っきく成長して困ってきてますアセアセ

数がどんどん増えていく〜〜〜。

多肉植物クローバー







下矢印此方、職場の貿易事務の中国人の子が福利厚生の一環として、会長の妹さんがされてる華道教室から持ち帰り会社で活けた花を処分する時、まだまだ元気だったので戴いて帰り、土に刺して置いたもの。




鉢のバランスが悪くなるくらいに大きくなりましたグリーンハート




植えた時、鉢の直径位の大きさの花?が3つくらいあっただけのものでした〜。

よそ様の玄関先のものをみると、もっと色深く、濃いワイン色というか茶色っぽいんだけどなぁ〜アセアセ 何が足らないんだろ?







春先に咲いてくれた 苧環



その後もわんさかと花を咲かせてくれて、種の収穫が待ち遠しいですグリーンハート





すっかり枯れて枝だけになっていた 紫式部下矢印



枝が死んでるように見えなくて、春先から水をあげてたら葉っぱはついてきたのだけど、花は咲かなかったアセアセ

なーーんにも肥料をあげなかったからなんだろなあせる

来年に向けて追肥料してみます。




にしてもベランダ汚いなぁ〜真顔

たまーーに洗うのですが、すぐに汚れます赤ちゃんぴえん

ってか、ほんと黒いびっくりマーク

ベランダの竿は一日で真っ黒。

なので、平日外干しはほぼしてません。


ここ数年、マスク生活だったので、空気に敏感になってて、幹線道路や工場地帯を通勤路でマスクを外して歩くと、空気の汚れをすごく感じてしまって、つけたり外したりして歩いてます。。。

悩ましい世の中だなぁ〜〜。