岡山は中山神社のつづきは。。。


備忘録として、御本殿の彫刻を






こんな間からパシャリカメラ









はじめは遠慮がちに、ちょいピンぼけダウン




































社殿の上の方にもあったけど、スマホズームには限界があり断念ハートブレイク

きっと反対側もあったんだろうけど、反対側の方が距離が離れてたし、未確認です。


確か社殿なの再建は1559年とされているから、約450年前の細工かな。

その昔は色彩色豊かだったんだろうか?

と、思ってしまいましたカラーパレット





此方も歴史を感じさせる巨木グリーンハーツ



雷が落ちたのだろうか??






神厩舎








ぐるっとひと回りし、御朱印をいただきました






良き参拝となりましたクローバー