岡山旅行の2日目のつづき。。。

サムハラ神社奥の宮・金刀比羅神社の次は、今回のメイン、全国一ノ宮巡り・美作国の一の宮中山神社神社


特になんの予備知識もなく…



目の前に現れた巨木グリーンハート





おっきすぎて画面におさまりきれません汗



ぐるぐる樹の周りをまわる私。





樹の由緒下矢印







これですねッ、祠お願い



大国主命さまが祀られているようですお願い




いったいどーーなってるの?の樹でしたグリーンハーツ



上矢印祠の裏側




私は何周まわったんだろう…




中山神社境内に入るまでに、もう存分に英気を養いましたグリーンハーツ


真っ直ぐに伸びる気持ち良き参道



電線が邪魔だなぁ〜むかっ




ワクワク感が止まらないふんわり風船星






両手両足を広げてるように見えてしまう扁額

歪んでますが汗そこは愛嬌で。







んん?

またもや、ステ樹グリーンハート







こちらも名木に選ばれてるようです





牛さん鎮座



菅公さん?と思ったけど、そのような記述は見当たらず。



その後ろの椿かな?

  違うかな?










大きめのお尻を上げた狛犬さん達





手水舎



凄くおっきな自然の石造りでした。

が、仕様が変わってて、水は入ってませんあせる

こういうのって、乾燥して経年劣化で割れてこないのだろうかと気がかりです。。。








私的に変顔の狛犬さん達





とてもすてきな神社だったので参道までで

つづく。。。