岡山旅行、サムハラ神社・奥の宮に続いて、ほぼ隣接している金刀比羅神社にお参りです。





意外と人がパラパラいらっしゃったので、そっか☝️と、サムハラ神社・元宮を目指してみますランニング

が、着いたのは…


若一神社



こちら、日詰山山頂にあたるようです。





その先には、なんとも すて樹グリーンハート




全景を撮ってみたかったけど、無理でしたアセアセ




そして、山頂というのでしょうか?空気が薄いのでしょうか??  喘息が出てきてしまいました泣くうさぎ


潔く断念して、引き返します。





が、山頂・若一神社の手前に気になってた階段





登るしかないですね歩く








いゃあ〜〜〜ブルーハート



絶景かな目 絶景かな合格










凄くいい景色を堪能し、大満足です。






金刀比羅神社全般、吹っ飛ばして登ったので、キチンと改めてお参りですお願い







稲荷神社






荒神社



雲なのか、鬼にもみえる彫刻です。





御崎神社






木山神社







駐車場に戻る時、もう一度サムハラ神社・奥の宮にご挨拶お願い





元宮にお参りできなかったのは残念だけど、もしや、場所が違ったのかな??


写真少ないのは、咳で苦しかったからかな。

車に戻ると母が『なんやその咳‼️  降りた途端、凄い風が吹いて、なんか色んなもんが舞い舞してたで〜』という位、何か降り注ぐものがあったらしい。。。 木の何か。


ハンドルを握りながら、肺を潤しながら、次の目的地へとナビ設定OK


つづく。