岡山旅行の続き、2日目です。


ホテルを出発して、ナビをセットしたのは、

サムハラ神社・奥の宮。


きっと道に迷いましたガーン

ナビでは近所まで行ったけど、山の中を指していて、行く道を見逃したか、頼りなかったか…



どうしたものかと思ってると、下矢印鳥居が見えたし、丁度軒先で薪を割ってる爺さまがいらしたので、 「この辺りにサムハラ神社の奥之院があると思うのですが… 」 と聞くと、わざわざ手を止めて、少しおぼつかない足て鳥居横の道をさして、 『道なりに行って、右に下るところを左に行ったところ』と教えていただきましたお願い





対向できるかどうかの両横田んぼの中の道を走るのは慣れているものの、初めての地だと行けなかった時の事を考えると(かつて、行き止まりでかなりの距離をバックのまま田んぼの間を戻った経験、数度あり汗若かりし頃は前進あるのみあせる両親を連れてるもんだし、二の足を踏んでしまい慎重になります。



田んぼを越えて山に入ると、思った以上に整備された道でしたニコ


灯籠があり、此処だビックリマークと直ぐにわかりました。



車も数台止まってました車車車 



車を止めて歩きますあしあと

ま、父は朝寝タイムzzz

母は坂道を見て、車で待っとくわ〜携帯



ほな、気兼ねなく行ってきまーすランニング




しばらく歩くと狛犬さん











ちょっと登り坂だけど、待たせてるし速足でテクテク足 息があがるのでマスクをずらし…予防




が、アウト爆弾

ゼイゼイ…

コンコン…

ヤバい‼️喘息かも〜〜滝汗あせる


そこはさておき。。。



ご由緒下矢印 とても綺麗な読みやすい文字です



大阪の西区は今の住まいにて、サムハラ神社へは何か足りないものを感じた時、お参りさせていただいております神社 

大阪よりツアーも出てたりして気になっていたのですが、こうして自らお参りできる事が叶うとは、とても有難いものですお願い




サムハラ神社・奥の宮


















お願いお願いお願い










感無量です義理チョコ








サムハラ神社・奥の宮をあとに、金刀比羅神社へと向かいますランニング