久々に服部天満宮にお参りしました神社

お宮参りに遭遇し、隣接はてなマークの豊中えびす神社よりお願い








絵馬大絵馬上矢印



裏参り…コンコン






下矢印社頭標語



いつも若干難しい標語だよなぁ〜

後半の意味解説、ホシイ。









今回初めて大下駄に出会いましたイエローハート








と、幾度となくお参りしてるけど、初めて気づいた場所下矢印





ズーーームアップカメラ下矢印












詳細は見つからず…あせる





で、風鈴ならぬ、下駄…鈴ベル




凄く綺麗に整列されて並んでるのですオーナメント





風に吹かれて気持ちいい〜〜







お馴染みの菅公さんハートのバルーン





梅印のおみくじ










久々にご朱印いただくと、変わってました〜



プラス、月替り(2ヶ月おきだったかな?)もあるそうな。
上矢印折角なので月替りをいただきました。





阪急服部天満駅からみる、御神木のクス