岡山の吉備津神社の続きです神社

朱印帳を預けて、
此方は一童社
学問・芸能の守護神
菅公さんと天鈿女神さまが祀られてます
お願いお願いお願い




おみくじを結んで 合格二重丸





おっ、ご本殿が〜〜グリーンハーツ



御本殿の後ろ姿カメラ








こういう道になると、自然とリズムよく足を上げ気味で駆け足になります足あと

どこへ向かってるのだろうランニング





一気に駆け上がって、振り返りの図下矢印





若宮宮お願い





ひたすら駆け下りて振り返りの図上矢印





写真とかで見たことのある回廊に出てきました








えびす宮





遠くにみえるは、宇賀神社下矢印




駐車場に抜ける道があったけど、朱印帳預けたままだわぁ〜あせる






充分に長い回廊だと思ったけど、

その昔は、今の倍はあったのだとか!!







ハウルに出て来そうな、燈籠






丁寧に書いていただいた御朱印










駆け足の参拝となりましたが、階段もダッシュ💨




桜や梅、紫陽花など、様々花が咲きそうなそんな神社でした。