まだまだ続いてる、旅の備忘録。。。


両親との二泊三日の旅の三日目の帰路。

流石に年齢に抗えないのか、天気も曇りから霧雨模様だし、両親は少々お疲れモード大あくび

前夜、倉敷に覗きたい所があると言ってた父も、別に寄らんでいいわバツレッドとな。

どこでどう気が変わるかわからないので、ナビは岡山の吉備津神社でセットし、ハンドルを握ります車



結局、父は寝っぱなし、母もうつらうつらで、吉備津神社へ到着神社


私ひとりでの参拝デスお願い

ランニングDASH!





手水舎で手と口を清め






ん?もしや広いはてなマーク





どんより空模様だけど、雨は大丈夫そう曇り






提灯多いなぁ

お祭りちかいのかな?



上矢印見えるは、北随神門

下矢印随神門を潜りながら見上げたの図






此方にも掲示案内板有り



全国区になりつつあるのですね上差し

地図の範囲をみてると、難波八阪神社の範囲って半径3キロあったかな? いかにも都会って感じがしますね






神馬は白馬



御供えがお酒じゃなくて、醤油だわびっくりマーク

今度、この地方にお邪魔することがあれば、買ってみよっかな財布









見所満載の神社のようです爆笑






取り敢えずは、一ノ宮の御朱印を上差し



ま、朱印帳がデカくて重いから、並んではいなかったけど、預けて巡ることにしましたランニング






太陽の影が異様にデカい晴れ










北随神門を神楽と直ぐにお賽銭箱がありご挨拶したがお願い正直、こんなにも奥に長ーーーい建物だったとは、想像もつきませんでしたあせる





建物が大きすぎて絵馬が小さく見えましたが、十分に人の背丈より高いデス




広い境内、移動はほぼ駆け足状態デス足あと


つづく。。。