愛媛は道後温泉の街並みをぶらりあしあと




商店街を歩きましたあしあと

ハイカラ通りって言うんですって。





アーケードにもなってて、雨の日でも大丈夫OK

ま、お土産物屋さん街って感じでしょうか。

地域振興券をいただいたので、職場とかにお土産を購入。






ホント、こじんまりとした地区です下矢印






ハイカラ通りを抜けると、道後温泉駅舎




ん?駅舎?

スタバコーヒー





チンチン電車が止まってましたバス




ピッとする、改札口がないんですが…

バスのように、車内にあるのかな?






そっか。

夏目漱石の『坊ちゃん』を読むと、汽車や道後温泉が登場するのね本

んーーー、読書感想文の宿題で、読んだ筈なのに、全く記憶に残ってないなぁ〜驚きあせる







そして、カラクリ時計。




広場に人だかりができてる…と思えば、そろそろ始まるようでして、じゃぁ見てみなきゃねウインク




上矢印屋根が上がって、開きます






上矢印時計の文字盤にマドンナ登場

その両横からも人が出てきます








上矢印時計台自体が上がって、人が出てきます








上矢印下層の扉から坊ちゃん登場

両横からも人が出てます


この状態が、完全形の模様飛び出すハート







ほぉ〜〜〜ルンルン

と思ってる間に、閉じていきますハートブレイク








早かった〜〜

再び、マドンナが登場し、終わり





カラクリ時計について下矢印



繁忙期は30分毎のようです。

頑張るなぁ〜〜。

曲目も変わるんだ❗️



案内してもらってるご夫婦、道後温泉は4回目だそうですが、カラクリ時計のカラクリを見るのは初めてだそうです♡

ちょっぴり喜ばれてましたチョキ





では、宿泊ホテルへと戻ります🏨


つづく。。。