さてさて、旅行2日目ブルー音符


澄み渡る青空、好天気に恵まれドライブ日和です車車

午後も青空のままというのも、珍しいとの事虹

長年、海無し県民だったので、海・波・キラキラ波をみると、ワクワクしますブルーハーツ




大三島を後にし、しまなみ海道を愛媛方面へと向かいます。


瀬戸内海波



今まで通ってきたであろう島々上矢印





此方のサービスエリアで景色を見ますカメラ



来島海峡大橋





数枚は車窓より







海じゃないけど、

うみはひろいなおおきいな〜音譜

と、口ずさんでみたくなる景色ブルーハート










サービスエリア、2階からの景色下矢印








この時点でほぼ13時

昼ご飯を食べなきゃ、晩御飯に差し障るし…


ここで食べてもいいけど、今治の沿岸をドライブしながら、カレーの美味しい店があって…

と言われれば、そのオススメのお店へ行きましょう〜車DASH!



瀬戸内海を眺めながら、沿岸沿いを走ります。

走る事、約30分



多分、一番目を引いた建物です。

IVY HOUSE

写真には写ってないけど、駐車場の壁面いっぱいにアイビーがクローバークローバークローバー

since 1981となってるので、その時からかな〜と憶測。。

内装も素敵でしたキラキラ

きっと、外国のどこかを模して造られたようで、大きなポスターが掲げられていて、その部分と丸っぽ一緒だった❗️

私たちのいた棟は、大きな梁がいくつもありレンガ仕立てのややカントリー調。

別の方は、海を借景にしたテラス調になってました。




食したのは、冬季限定のゴールデンカキフライカレー



ご飯を薄焼き卵で巻いたのが特徴のようです。

確かに初めて食すタイプのカレーですネカレー

薄焼き卵の中のご飯は、白米です。

程よい辛さのサラサラカレーでした。



過ごし待ち時間もあり、食後の珈琲まで味わい、色んな話題の話に花が咲き、まったりとした旅です。



満腹になり、道後温泉へ向けて出発〜〜。

着く頃には、色んな施設見学はタイムオーバーだろうから、松山城を車窓でみるルートにて宿泊施設まで案内してもらいます車車








番外編


気分により色んな道を通っている通勤路ですが、先週金曜日の帰路、よくみる葉先が痛い植木に、花が咲いてましたラブラブ



木蓮や蘭を思い浮かべるような花



これって、なんていう植物だろう…。



以前、10数年勤めてて、毎月第一土曜が大掃除で庭掃除もしてて、その時あった植物だけど、花の咲いてるのをみた事なかったのに〜〜〜。

幹が曲がるほど成長はしてて、バサバサ社長が切ったのを、痛い痛いと言いながらゴミ袋に集めてたなぁ〜。

イヤやなぁ〜と思いながら集めてたから、花も咲いてくれなかったのかもですネハートブレイク