愛媛・大山祇神社のつづきです。




樹に身惚れてぐるぐるまわってると、皆にほっていかれてしまいました泣き笑い汗





神門



比較的新しく感じます。











拝殿



御祈祷が始まろうとしておりました。

太鼓の打ち方が、あまり関西では聞かない拍子だったような…ブルー音符気のせいかなはてなマーク






神門を入って、振り返った景色カメラ








帰宅後、撮った写真を振り返ったけど、平山郁夫さんと同じ構図の写真はなく、こちらが一番ちかい構図かな?













御本殿や両脇に在る上津社や下津社もじっくり拝見させていただきましたが、写真はなしです。







団体行動なので、いつものように初の所を隈なく…とは、いきませんハートブレイク






待って〜〜〜〜〜と神門出て


パシャリカメラ








後ろ髪もひかれつつ、総門をパシャリカメラ






この参拝の為に、何も気にせず・考えずに手に入れた全国一ノ宮の御朱印帳

なんと!!直書きでなく書き置きでした爆笑あせる



かなりのショックですハートブレイク





参拝が終わり、昨夜、食後のデザートにと道の駅で買ってきたという愛媛地元産の苺・紅い雫いちごと大三島産の甘平オレンジをいただき食べると、この甘平がすごく凄く美味しくって、父がメチャ気に入って買って帰えりたいという事で、道の駅に寄ってもらいました。

そこで甘平の買い占めです笑

大小様々な大きさがあり、100円〜200円相場¥

車だし、そんなに買うのか!!という位買い込みましたよ財布

正直、甘平なる柑橘、初めて知りまして、帰宅後に近所のスーパーで果物売り場を見てみると高級品として陳列されてるじゃありませんかポーン

スーパーで一つ約400円相場

百貨店では一つ約800円から

贈答品では下矢印



吃驚しましたおーっ!叫び

でも、美味しかったなぁ〜イエローハート

果たして、次に食す機会は巡ってくるのだろうかはてなマーク





道の駅の後は…

両親の友夫婦さんが、大三島に移住されゆくゆく仕事場にしようと用意した場所へと案内していただきました。

そこからの景色カメラ



そう、大山祇神社がバッチリ見えます神社

鷲ヶ頭山と共にカメラ

宿泊施設駐車場から見えてた山で、気になる〜と思ってたら、その反対側の麓が大山祇神社のようでした。




この後、四国に渡ります。

つづく。。。