旅行2日目。

朝をゆっくり過ごし10時待ち合わせで、出発デス車


大三島の観光検索をして、今後の目的をたてる基準のひとつにしてみようと(かなり無謀ではありますし、全体の1/3に達すれば良いかなと)私の希望にて車で約5分。。。


大山祇神社神社







朝の参拝は気持ち良いですキラキラ





とても大きな石塔


扁額は 日本総鎮守 大山積大明神

となってます











ご由緒下矢印







大三島のお隣の島に、平山郁夫さんの美術館があるそうで、とても良いそうです。

元奈良県民には縁深い画家さんであります。



奈良・薬師寺の玄奘三蔵院〜大唐西城壁画殿には20世紀最後の日に完成した、ほんと見応えたっぷりな壁画があるのですカラーパレット

私自身、薬師寺の中では、月光菩薩像と此方の壁画が一押しですベル

壁画を見る時は、是非に天井まで見上げてくださいね星空星空星空









総門




裏側




階段…登れる日はあるのだろうか?






十七神社







大楠



上矢印樹齢2600年、とてもデカいですグリーンハート

周りが何も無い広ーーーーーい所なので、ぽつんと見えますが、迫力満点でしたグリーンハーツ




カメラ内におさまりませんハートブレイク








樹の周りをぐるぐるまわってしまいましたとさ。




つづく。。。