初めてのしまなみ海道車


明石大橋も瀬戸大橋も渡った事があるけれど、しまなみ海道の橋々はなかったなぁ〜

思ってた以上に、長くて良かったです。






ちょっとした愚痴も記録しておこうの備忘録です



大阪を出て、大三島で待たれてる方たちの事を一向に気にかけぬ様子もやもや

近くまで行ったら連絡したらいいねんハッと。

私なら途中経過伝えて欲しいし、伝えるのに…と、少々イラっとする私不満


きっとナビが通りたい道と違う方向を示した気がして、図書館で借りてきた地図を見てというも、見てもわからんと言われ、Uターンしようと思うと、なんでナビに逆らうねん物申すナビ通り行けばいいねんと言われ、ハイハイとどーせ私の友とちゃうし待たすだけ待たせたらいいわ、という気で運転してました。(帰宅後、おさらいで地図を眺めてると、吃驚するほど遠回りしてましたよチーン






大浜パーキング下矢印



此処でトイレ休憩

運転交代です




夕陽が海に沈む姿を浜辺でみたかったのに〜


















通ってきた橋下矢印




この日の宿泊地

大三島です


夕陽はどこじゃ〜〜ってなってしまいましたぐすん




宿泊施設付近からの眺め下矢印



日生でカキオコ食べてますと連絡した後、

ホテルに着いたよ と、連絡入れた模様。

なんかメチャ迷惑極まりのない態度やん、時思うのは私だけだろうかはてなマーク よく、こんな親と仲良くしてくれてはるわ〜と感謝です。


で、やって来られたからチェックインして、

食事に行こうか?風呂チケットで風呂に行ってみる?という選択肢で、 塩風呂 というのに惹かれて、風呂を選択させていただきました〜〜温泉





もう30分早ければ、夕陽を眺めながら露天風呂に入れてたなハートブレイク

此方の風呂のマーレ・グラッシア大三島は、お隣の島・伯方島の伯方の塩の工場が大三島にあり、その会社の直営風呂のようですブルーハーツ
露天風呂は小さいけれど海と島と夕陽の借景が素晴らしく、時間の縛りがなければいくらでも浸ってられる風呂でした音符
屋内の湯船は温泉でもスパでもない普通の風呂でしたが、塩風呂が凄かった❣️
なにがって…
湯は特に何??って感じでして、何が塩風呂なんやろーはてなマークと、いつも湯に顔をつけて目をぱちぱち洗ってる私は、いつも通りにして…笑
目がいたーーーーーい泣
はい、塩水で目を洗いましたおーっ!
口の周りに垂れてくる水も、からーーーいッショック
5分以上温まらないで下さいとアチコチに書かれてて、はじめの5分と上がる前に3分入ったのですが、湯上がりのポカポカがずぅーーーっと1時間以上続いてたのでした。
この風呂、またゆっくり入りたいデスブルーハート
夏場はバテるやも気づき
とても良い湯でしたルンルン


サクッと入浴後、食事です。
大山祇神社の前のお店・喜船。
とても美味しくオススメです。
翌日、午前中から長蛇の列をなしてましたとさ。