1月2日のお参りを定番化しようと思ってたら、

目当ての初売り福袋が12月に平日のネット先着予約へと販売方法が変わり、2日朝から出掛ける目当てがなくなったのと、2日夕刻前を通ると鳥居の外まで列が出来ていたので参拝を見送ると、早くも1月が過ぎようとするので、冷えた身体を動かす為、難波八阪神社の神事より移動し、少彦名神社にお参りしました神社





自転車を難波駅に置いて、電車にて参拝お願い

いえね、自転車でも電車でも、時間的にはそんなに変わらないと思うのですが、約2時間冬空の元にいたものですからカラダが冷え切ってまして、歩いてても身体が崩れていかないか心配しながら歩いてました真顔 それ位、感覚がヤバかったあせる

兎に角、身体を動かして血流を巡らさないと赤ちゃんぴえん






神農さん、







うさぎウサギの幕に変わってますピンクハート



来年は辰になるのかなぁ〜龍

虎年からお見えのような…







私の通う、漢方クリニックには、お稲荷さまのお社と神農さんの置物があります。



お薬をいただく薬局にも、素敵な神農さんが何体かいらっしゃいますイエローハート





久々に行くと、難波八阪神社にもある案内板が設置されてました〜




難波八阪神社の地図は、範囲内での協賛に留まっていたけれど、流石は医薬業界、左上に縮小地図がありました〜 要するに、広範囲での協賛企業のようですキラキラ





節分が近いですね〜節分




今年も豆は、難波神社のをいただきました〜お茶

だって、美味しいんですもんお茶





こちらでも、干支朱印といいますか、一月限定の御朱印です。