たまーーーにお参りしてる、大阪は谷町九丁目にある 藤次寺




ポツンと可愛いお地蔵さまがいらっしゃいますイエローハート












一番最初に知った仏像が何だったのか忘れちゃったけど、一時期よーーく目にした仏師・松本明慶さんの不動明王さまがいらっしゃいます





どこかで見たのをきっかけに、生駒の龍眼寺に行ったり、此方藤次寺に行ったり…。

どちらかというと、最初のインパクトが良かっただけに、ちょっと好みからはズレてる気もしないではないけど、藤次寺はなんとなーく気に入ってます歩く




下矢印ご由緒はコチラ



自身の努力も必要だけど、あとちょっと…を助けていただけるのだそうですキラキラ

今はこれとて要望はないけれど、いざという時、有難い存在ですネ。






どこかにお参りの仕方が書いてあり、今まで本堂にお参りしてから外周りだったんだけど、どうやら逆だったようでアセアセ今回は言われた通りの順序にてお願い




弘法大師さまお願い






お稲荷さまお願い






お地蔵さまお願い






大黒さまお願い




ちょっとアップで笑






お不動さまお願い






この後、御本堂へ上がりお願い
何故か横向きに設置されたお不動さまや、遠くにいらっしゃる吉祥天さま、ご本尊の宝生如来さま
ゆっくりまったり暫し眺めて過ごします。



あら、さっきした行為そのものが標語にニコニコ






前は大きな幹線道路だけど、一歩門をくぐると外の喧騒とは程遠い静かな境内となります。








御朱印をいただきました



どうやら墨が垂れたようです汗
何かが違う、今年かな!?



一番最初にいただいた、とても流麗な文字の方(外見は僧侶?と思えた少々イ○ツイ風貌だった)最近お見かけしないなぁ〜ハートブレイク