私の初詣では氏神さまから神社





暮れのご挨拶に、大晦日午後からひとまわりした時に先撮りしました〜カメラ






御堂筋沿に掲げられてる絵馬たち絵馬













丁度、ネズミ年ねずみから氏神さまとして新年のご挨拶に伺うようになった私。

よし、12支の絵馬を撮り続けるぞ〜カメラ

ねずみ牛トラうさぎ が完了

龍ヘビ馬おひつじ座猿鳥トイプードルいのしし 後、三分の二

ひとつ目標ができましたハートのバルーン





下矢印此方も2022.12.31撮影分



元日にお参りすると、参拝の列が御本殿の周りを一周してました。

人の出が戻ってきた気配ですおねがい


神楽券があるので受付を済まし、拝殿内でご挨拶ですお願い

昨年同様のお神楽ナイフ

御神酒は紙コップです日本酒

撤饌はいつものピーナツせんべいイエローハート




ふと、此方の定位置の絵馬について…



毎年着物はそのまま、御顔だけが違う??




備忘録とともに観察記にもなりそうな予感ラブラブ








お稲荷さまお願い








そう、毎月お参りしてて、お狐様のエプロンが変わったのに気づいた日は、昨年・2022年11月3日日本国旗



とても華やかなエプロンですプレゼント




下矢印向きは違うけど、以前のエプロン図



毎回、写真を撮る訳じゃないけど、7月18日に撮った一枚には古いエプロンだと確認出来ます目上矢印

その後、目新しい事がなかったから撮ってないような…

下矢印このコのエプロンも新調されていたけどデザインは同じかなNEW







2022年の大晦日も2023年ほ元日も、

穏やかな青空の広がるよい天気でした。

ご来光みてないけど(近所から見れる場所が分からないあせる)各地で綺麗に拝めたようです富士山




あ、うそついてしまってましたアセアセ
大晦日も元日も、難波神社御旅所からのお参りでした〜お願い




今年も月参りが続けられる努力をしてみよっと。