またまた行って来ましたルンルン

BUCK-TICKのライブ飛び出すハート

35周年のツアーライブは、10月の神戸公演とで2回目ですスター





BUCK-TICKさん、ひとつのツアーだと本編はほぼほぼ同じ曲目を演奏されていて、アンコールだけがビミョーに違う、という構成。

なので、以前は他にも色々行きたいバンドがあったりしたし、関西近辺まとめ公演という感じだったので、ひとツアーに付き一回だけ上差しというのが長年続いていたのだけど、最近はツアー前半と後半とで関西近辺の会場を分けて回られるので、ひと月以上あくともう一回みてもいいかな?という気になるので、調節しながらチケット取ることにしてます。

会場変われば、どういう雰囲気になるのか興味もあるしねっ乙女のトキメキ




で、今回は大阪。




フェスティバルホール





ロビー、好きだなぁ〜オーナメント




自身の気分を上げる為、一旦帰宅して着替えてから会場へと向かったので、時間ギリギリ時計

ま、進むべきルートも熟知出来ているので、迷う事もなく辿りつけるので、着席して5分位したら始まりました〜カラオケ




舞台セットは同じなんだけど、舞台上も広い分、セット配置が横に延びていいのやらどーなのか。。。 広すぎるってのもなんですなぁ〜ハートブレイク


今回の座席は、前回の8列目からすると15列目なので若干後ろ気味…双眼鏡をどーしよか悩みながらやめましたが、持参すればよかった泣き笑い


でも、丁度通路を隔てて、ボックス席があってその後ろだったので、ボックス席の方達が立たれても視界はクリア目 いや、なんなら座ったままでもちゃんと見えます目 初老の乙女心をくすぐる、目が合った目がハートなんて勘違いも起こるホント視界バッチリでした目

すこーし端気味だったけど、ステージも全体的が見えてとても良い席でした合格


櫻井くんの今回の目玉キスマーク ニーハイからチラリと太腿が見えるキューンキューンのを何度もマジマジと魅入る事ができ、翌日の体調不調を覚悟してたのに、アドレナリンがたんまりと放出されたのかとても元気に過ごせた一日でした〜愛


席はとても満足のいくものだったのだけど、どーしても神戸と比較しちゃって…

音が・声が、気になりましたハートブレイク


舞台がよく見えるように座席配置が扇状になっていて、その分なのか、ロックコンサートの爆音仕様出ないのか、メンバーが少々お疲れなのか、音がビシッと決まってなかったような…

櫻井くんの声音は、今回は絶好調ではなかったとみますマイク


ま、そんな事もあるわいなブルー音符



絶好調の時は、こんなに伸びるんだ〜〜〜という位、いい音量・音域なんです音符

さては2日連続だったし、昨夜はちょいと呑みにでちゃいましたかね赤ワイン



そう、櫻井くんは10月から期間限定で、FM COCOLO で週一で1時間のDJをされてます。

家ではFMを受信出来ないし、それこそ第一回目は夜、車を走らせて聴いたものです音符

その後、アプリをDLする時間外でも聴けるとかで、しゃーなくDLし、聴いてますヘッドフォン


あのステージ上でのクールさからは想像し難いけど、猫を飼い出してからの会報誌でみる猫ショットからもしや??と想像はしていたけれど、想像を上回る猫好き・猫撫で声が聞けて、毎週ニヤニヤして拝聴しております。


そんなラジオ番組もあと2回で終わると思うと、めちゃくちゃ寂しい…。

ステージではMCがあまりないので、このDJ番組はとても貴重なんですよ。

そーいえば、神戸公演では久々のツアーが始まったという分、いつになくMCが数カ所であったんだけど、大阪公演では大幅になくなってましたダッシュ

歌声も良いけど、地声も好きなんですハートのバルーン





大阪公演、どちらに行こうか迷って2日目の12月20日にしたのだけど、1日目にしとけば、一番大好きな曲がアンコールで演奏されたようで、こればかりはねぇ〜。

ま、神戸で聴けたので良しとしよう乙女のトキメキ






少し余韻を味わいたく、フェスティバルホールを一周してみましたあしあとあしあと


ちょっとラッキー

ツアートラックをパシャりカメラ



今回撮ってなかったので、ラッキーベル










夜のフェスティバルホール。

今や、タワーですね夜の街







そう、スマホチケット

ポコンとスタンプが押される不思議な仕組み

やっぱ、よくわかんないやもやもや




でもどうやら、角度は一緒のようですね。

そして、顔写真が消えてなくなってました下矢印

今確認すると、上矢印のは昨当日写メしたやつでして、翌日になると過去分に移動されていて、過去分の所にあると写真は無くなってました。

アプリって、凄いシステムだね 









本日の職務。。。

最近、しつこいくらいパソコンが 更新してください と出てくるので、ポチッとしたばかりに、更新再起動にならずガーン1時間半経って社長に相談したけど、「僕も昨日1時間ちょっと掛かりましたよ。(少し調べて)半日や1日かかる事もあるみたいですね」と言われ、『じゃ今日はパソコン業務諦める事にします』と言い覚悟したけど、本当に今日使えなかった一日です。 朝の30分は使ったけど…。


いゃぁーーー、会社のシステムの使用率は少ないけど、それ以外は色々パソコン作業だったんだと改めて思い知らされました。

システムだと他のパソコンから入れるけど、それはする事がなかったし、そーいえばエクセルやワードの資料のUSBとかへのバックアップって取ってないんだよねぇー USB用意してもらなくっちゃ‼️ 職務上、共有フォルダに入れれないしネ


今日一日、20日過ぎなのにまったりした分、年末に向けて日も少ないし、怒涛の日々になる予感。。。を、なんとか回避したいものです。