デビュー時よりファンの、2CELLOS解散コンサートやらに行って来ました〜音符




彼らは、マイケル・ジャクソンの曲をYouTubeにアップしたのをきっかけに、注目されました。

で、そのYouTubeを何故かゴク初期にたまたま見て、生でみたい目聴いてみたい耳から、ファン活動をしております。


元々チェロは好きな方でして、彼らのアグレッシブな弾き方に一発で釘づけになりました音譜

あ、チェロ奏者の二人組ですギターギター

後でドラムスが登場しますドラム






遠目に見たセット

ワクワクしながら、座席に向かいます




こういった体育館や球場や大阪城ホールなどの、いわゆる大箱の類はあまり好きではないのだけど、解散!?と聞けば、あのパフォーマンスはもう一度見ておきたい目と、即座にチケットを申込みました。





発券したらアリーナ席

13列

ってなってるけど、これって前から?どこのラインから?ってな感じで期待してなかったけど、

ステージから13列目で、眼鏡掛けてる私だけど、顔の表情までしっかりと確認できる位置でした〜合格 サイコーじゃないですか花クラッカー





海外じゃ写真撮ったり録画オッケーだったりしてるけど、此処は日本、太っ腹な彼らは何の制限もなく、雰囲気を記録しておいて記憶を呼び覚まそうと、荒い写真だけど少し撮ってみましたカメラ




ホント、近い!!



始めは、聴かせる音楽ルンルン


観客は拍手のみ拍手拍手拍手





そんな拍手だけじゃ物足りなさそうな奏者。


喋れ喋れくちびるくちびるくちびる

マスクを外せ予防


と、ジェスチャーで観客を煽ります。

が、そこは規制される事に慣れた人々。

マスクを外そうとしない観客に、呆れ顔で戻ります。

が、激しい曲が始まると音譜音譜音譜

みんな一斉にスタンディングアップアップアップ




一気に盛り上がりますメラメラメラメラメラメラ





コロナ禍でガックンのライブに行った時、

声を張り上げる事は禁止だけど、笑う事は👌

なので、いっぱい笑わせるのが大変なんだぜー

といっていたナ〜。

日本人ライブだと、規制を守らなきゃ次の開催が難しいだろうけど、来日だったら…まして解散とならば次はなく今しかないからネ





観客がノリノリになって、嬉しそうですドキドキ







しかし、チェロという、どちらかというとクラッシック楽器だけど、ロックコンサート並みの演出ですラブラブ














歩き回るチェロリスト、初めてみたかも〜

ステージから降りて、会場最前列を歩いてましたあしあし





アンコールという区別は特になく

一旦、お辞儀してバックヤードに隠れたと思いきや、直ぐに登場ラブラブ





スクリーンに、20……何年だったかな?

30〜40年後位だったような、そんな設定でのご本人たちが老いのメイクをしての演奏画像。

中々凝った演出です。

今は生活環境の違いから解散という事ですが、うん、近未来、また一緒に演奏する過程が描かれてるのって素敵だなぁ〜♡  

私はその頃まで生き延びてる気がしないけど(笑)いや、そこまで生きたくないナ。




此方は、199…年、

二人が出会った頃。。。

お互い良きライバルとしての頃だねぇ〜

面影がいっぱいあるなぁー





兎に角、とてもパワフルなエネルギッシュな演奏で、少々疲労気味だったのだけど、ドーパミンが大量放出されたのか、何故かすんごく元気になりました合格






向かって左手、歩くチェロリスト奏者・ステファンの演奏、大好きです。

おちゃらけたところがあって、音で遊ぶというか、とぼけた顔をしながらわざと音を外し自ら演奏を愉しんでる姿は、みてる側もとても楽しいのです義理チョコ





上矢印下矢印Twitterより拾った写真デス




最後、レオナード・コーエンのハレルヤ

とても綺麗な曲です音符と紹介

キャンドルが欲しい、持ってない?

ライターでもマッチでもオッケー👌

ペンライトでもと。。。

観客は要望に応えて、スマホライトを点灯ひらめき電球

喜んでいただきましたキラキラ


ライブで、スマホ動画初めてとりました。

1分音符 よろしければ雰囲気をどうぞ。



合唱する声を聴き、満足そうな表情のステファンが印象的です。












しかーーし、最近のチケット獲得方法、

アナログ派には厳しい状況です魂


今回6月頃申込をし、当選メールを受信したのは憶えてるんだけど、ふと、チケットって紙?スマホ?いつ届くの?と11月に入ってから気になりだし、その頃になると、いつどこで申込んだかもあやふやで、探し出すのにめっちゃ時間がかかり苦労しましたあせる

当選メール受け取ってるはずなのに、埋もれてしまい探せ出せないし、念の為、申込み画面をスクショで残してたのがやっと出てきて、そこからサイトにログイン(これがまたIDとか暗唱番号とか探すのにひと苦労)してマイページから申込履歴を辿り…コンビニ発券したのが10日前。。。


会場は、

丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)


昔人間だと、

「あぁ〜南港のインテック大阪か…」となる訳でして(いつぞやのFMラジオ番組でも南港のインテック大阪と言ってたし〜)

インテック大阪の行き方を調べると、開催日程が見当たらなく焦りましたよアセアセ

そして、よく見直しても 体育館 の文字だけを拾ってしまい

「なんや、難波のあそこ(相撲の春場所の体育館)か…」と、またまた早合点してしまいもやもや

なんせ、両方の場所でのライブを体験してますので、そこであっても不思議でないという感覚なんですよ。

で、結局のところ、丁寧に


丸善インテックアリーナ大阪 アクセス


と検索すると…

思いもしない場所が表示されて吃驚‼️

あの場所に、そんなものがあったのかガーンと。

今回も、ちゃんと1週間前に下見に行きました。



立派なおっきな施設がでてーーーん。

いつからあるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

なんでも先入観はいけないナ、と強く思った次第デス。