(*´-`)旅のつづき。。。


岐阜は櫻山八幡宮のつづきデス



意外にも急な階段





時間にして9時過ぎ。





階段を登ったところで、

朝一番の七五三の御祈祷が始まろうかと、

太鼓の音が聞こえてきましたうずまきキャンディ




拝殿内、とても広くて気持ちよさそー乙女のトキメキ






下矢印末社 照前神社



歯の神様でもあるのですって❣️





下矢印天満神社 菅公さん♡



その横に、筆塚下矢印



弘法も筆のあやまり。。。弘法って確か弘法大師だよねはてなマーク

でも何故か、天満宮でもよく見かけますね、筆塚鉛筆 学問の神さまだからなのかなダルマ




ん?



新しい芽はてなマーク

咲きそうな花はてなマーク

なんの樹?はてなマーク





琴平神社下矢印






どの社も、とても立派でしたラブラブ




境内、色づき始めてて、紅葉が楽しめるとは思ってなかったので、なんだか嬉しい紅葉






そういえば飛騨高山地方、行ってた翌週には紅葉真っ盛りというニュースを見たかも〜紅葉

山の山頂には雪景色と共の絵面だったかな。

人も沢山映ってたので、私たちの旅はこの週でよかったのかも〜ピンク音符




櫻山とつくだけに、桜印がアチコチにピンクハート





御朱印は書き置きのみでしたが、記念に一枚イエローハーツ



帰宅後気づいたのですが(紙の封筒に入れられていただいたので)、日付が間違ってましたアセアセ

わざわざ申出するのもなーーで、そのままにしてますが、一体この日付で何人に書き置き御朱印を配布されたんだろう??(もう書いて置いてあったし〜)多分、私が一番だったかもだしうーん






で、お参りが終わって駐車場に戻る途中、

coffee の看板があり、朝食は和食だったし、コーヒーも飲んでなかったし、寄って行こう〜コーヒーと入ってみました。


外で落ち葉掃除されてた方がご主人で、コーヒー豆をその方がご自分で焙煎されてるようで、豆の挽きたてで淹れた珈琲はとても美味しゅうございましたイエローハート しかも奥さん?の手作りシフォンケーキを出していただいて、プレーン味にカカオ味と抹茶味、其々とっても美味しかったルンルン


店内では手作り作品が展示・販売されていて、太っ腹な母が旅の記念と、ひとつ選んで買ってくれたのが下矢印




少し大ぶりなペンダント宝石緑

石はマラカイト。

ちっちゃな丸いのは翡翠。



石・マラカイトの裏面は完璧じゃないけれど汗

色々石は沢山持っているけれど、石に穴をあけたりしてないのがやっぱり付け心地がよくて、

最近、そういうのを探していたので、このお店のものは皆独特の手編みの紐になっていて、そこがとても気に入りましたグリーンハートしかも、長さ調整機能付きキラキラ


いつも石を買い求めているお店は、ここ数年、開店休業中でして、そこの店主によると、石との相性が肝心よチョキといつもおっしゃっていて、相性をみていただきながら購入していたので他所で購入した事がなく、私自身勇気のいる決断でしたが、①旅の記念 ②石に穴があいていない ③とても変わった紐が付いている と、好条件三拍子揃っているのでお迎えしてみると、毎日つけたくなるような・実際身につけて出勤してます。


お店の名前とかメモってなかったけど、ネックレス欲しさに飛騨高山まで旅行に行く日が来るかもしれません(爆笑)



旅はまだまだ、つづく。。。