横尾忠則現代美術館、横尾さんのパレットの続きです手







それぞれの色の所に居られた

魔除猫・赤




魔除猫・黄





魔除猫・黒





魔除猫・白



ミュージアムショップで、どの色が当たるかお楽しみフィギュアが販売されてます猫






黄色い壁と緑色の壁の境目に飾られた右側緑色左側黄色の絵は、この展覧会の為に描かれたのかも〜〜カラーパレットという感じの制作年でした。







絵の雰囲気が、ほんとさまざまでした。












空間を知り尽くした、会場構成が素晴らしいデス義理チョコ










白と黒の対比が面白いびっくりマーク





下矢印歌舞伎のひと場面に出てくる構図だなぁ〜



観たことあるその演目、直ぐに出て来ないや悲しい




4階迄上がると、ガラリと違った雰囲気が。。。



視覚に訴えてきますスター





少々平凡な作品のスペースを抜け、奥の間に行くとあしあと

あしあと

あしあと



あしあと

あしあと

あしあと



あしあと

あしあと

あしあと







思わず、ワァッ飛び出すハート

   と、声を出してしまいました笑






椅子に座って眺めた景色下矢印





そう、道を挟んだ向かいは、パンダのいる王子動物園パンダ



そー言えば私、パンダって見た事ないかも〜パンダ

動物園と言えば、亡き祖父に天王寺動物園に連れて行ってもらった記憶しか残ってませんにっこり

大人になってから…モドキなら行ったけど、どうも匂いと柄が苦手で足が向きませんあせる

パンダみてみたいなぁ〜パンダ




下矢印驚きの空間の解説書





一階ロビーでの聴講スペース



もしや、パイプ椅子の並べ方まで芸術!?



以前東京で観賞した展覧会でも、絵はもとより会場造りに吃驚驚き感動したけど、今回もやられましたーーーキューン