久々のお参りです神社



まだ京都もよく知らない頃、友にアチコチ連れ回してもらっていた頃、幾度となくバスの車窓から飛び込んできた神社に初めてお参りしたのは、ひとりでぶらぶらするようになった4.5年前だったかな〜?

バスがどこをどう走ってるのかさえ分からず、土地勘もなかったので、駅から歩けるやんあしあとって気づき、お参りしたのが初めでした〜お願い 


またまた世の中騒がしくなってきた今日この頃だけど、お参りしたのは少し前、これからどーなる??って頃に、サクッと出掛けてました〜電車お京阪で。。。




躍動感溢れる龍の手水舎



お帽子被って、お正月仕様鏡餅




御本殿には先客がいらしたので、奥にある猿田彦さんよりお願い
天照大御神さま
猿田彦大神さま
大国主大神さま






横を向いて、御本殿横からの姿



屋根の重なりが美しいデスラブラブ










下矢印クロガネモチの木



此方からの見た目が好きですグリーンハーツ





舞殿には絵馬



白狐と虎

お稲荷さんだけあって、狐の方が若干大。




以前は、とても痛々しいお狐さまでしたが、新しい狐さんになってました。





黒とは珍しいナ黒猫








御朱印をいただきました





待ってる間、ウロウロしてると狸さん








横の入口、鳥居付近に居られる

お狐さま



年季が入ってて素敵です。






そーーだった。

通勤路にある稲荷神社、毎月お参りしてるのに、色々写真撮ったりしてるのに…

今度,備忘録綴っとかなきゃてへぺろ