京都巡りとは別の日、12月第一土曜日の出来事。


この日は南座顔見世興行の第二部と第三部観劇前に、えき美術館にてドノアー写真展を観て、そして此処、檀王法林寺へとやって来ました。




意外と撮った写真少な目{emoji:もやもや}



まだまだこれから色づくって感じかな?




猫ちゃんと思ってたけど、友の指摘有り気づき

角ふたつあるやんピリピリ笑い



ユニコーンならひとつやろうし、鹿ちゃうの?と。

……、確認し忘れました泣くうさぎ







楼門にいらっしゃる四天王像






御本堂



ご本尊さまの大きな阿弥陀さまや十一面観音菩薩さまなどいらっしゃり、なりよりも沢山の全国の猫ちゃん置物を眺めるのが、楽しみの一つでもあります黒猫黒猫黒猫






そしてこの日は、年に一度の主夜神尊さまのご開帳日。

有り難く拝ませていただきましたお願い