先日の甲子の日、7月15日、お参りしましたお願い



通称、ダイコクさん
正式名称、いつもなんと言えばよいのか悩むのですが、下矢印バッチリ


敷津松之宮大國神社神社





こちらが、
敷津松之宮神社






そして此方が、
大國主神社







夏祭りは中止
とはいえども、提灯はありましたブルー音符


私の好きな、敷津松之宮神社と大國主神社の交差するところ。

なんだか見晴らしがよくなってます目




蓋のされた手水舎




御利益抜群の大国さまキスマーク




手水舎後ろにある、お稲荷さま




奥にある、白龍神社


そこからの景色
眺めが良いです
見通しも良くなってます




そう、境内かなり伐採されてますクローバー
大國主神社の鳥居横にあった、ステ樹もなくなってまして、ちょっぴり哀しいハートブレイク


こちら、
御本殿斜め後ろからの風景


こちらからもスッキリさがよくわかります。
数年前は覆われていて、御本殿がこんなにハッキリと見えなかったような。。。





お日柄も良いので、御朱印いただきました