滋賀・西国巡りで石山寺の次に向かうは、三井寺。
京阪石山坂本線・石山寺駅から三井寺駅まで、2両編成の路面電車でした〜〜。
途中、雨足が強くなりガーン嫌だなぁ〜と思うも、三井寺駅でガサゴソと支度をしてると雨もほぼ上がり、軽快に歩く事が出来ましたランニング  ここもある種の禊ですかねぇ〜  どんだけ穢れでるねん‼︎

と、その前に、三尾神社神社


卯年の守り神とな。
    卯年生まれじゃないけれど…


手水舎もウサギうさぎ(檻入り)




灯籠の足元にもウサギウサギ




下矢印御由緒


あちこちにウサギがゴロゴロうさぎ🐰うさぎ🐰うさぎ






下矢印凛とした境内・拝殿







はしたなくも、ご本殿をガン見目




実に気持ちの良い神社ですハート




瓦までウサギウサギラブラブ











お参りした日は『卯の日』だそうで、卯の日限定朱印があるとなピンクハート



参拝終えて、三井寺へあしあと