す会期終了間近のDIOR展に、大阪で、不要不急の往来を控えて…と言われてる中、行って来ました。

公共交通機関を控えて、車で移動です。
大阪のど真ん中の百貨店では、駐車場併設されていなく、提携駐車場もなく?、なので、少しの時間なら奥の手を使います。

とあるスーパーの駐車場、500円購入すると90分駐車料金無料札束というのを利用してますウインク
残り少なくなってきたトイレットペーパーを買おうと思ったけど、棚はキレイに空っぽハートブレイク  残念…。

そこから徒歩10分程度で百貨店デス
すれ違う人々、ほぼ20〜40代?
子供や年配者が2割程度に見受けられました   自分のペースで歩ける、休日昼間の梅田の地下街あしあと
凄く新鮮でした義理チョコ
そーいえば、心斎橋筋商店街とかも、職務中横切る事があるんだけど、遠くの床(地面)が見えるんだよね〜
それだけ街から人が減った、って事ですね

前置きが長くなりましたが…

阪急うめだホール  DIOR展




iPhoneの写真を、会社のパソコン経由でUSBメモリに保存したので、大半削除したので、一コマ動画を撮ってみました



映像と音楽、お気に入りですグリーンハーツ


この不思議アートもスキハート


下矢印横から見るの図


ガラスと紙の作品
どーやって作成したんだろうね??



前回素通りしたバック


下矢印横から見るの図


ボタンとビーズを使ってピン留め



ミニチュアを集めたケース



上矢印バカラ製のフォルムを纏った香水
これは実物大かな?





仏像にひな型があるように、
建物に縮小スケールがあるように、
衣装にもあるのですね



下矢印クラッチバッグ


厚みを感じなかったんだけど、バッグですって…。



下矢印こんなお知らせがムカムカ


残念…ハートブレイク
前回、職人技を間近で見る事が出来てラッキーだったんだなぁ〜音符

しかし、もう一度、リチャード・アベドンの写真集をみようと思ってたのに、それを楽しみに来たようなものなのに、なんだか残念無念ハートブレイク




上矢印このバッグには
下矢印これだけの金具が付いてるんだ!!


そりゃ、重くもなるわいなハッ




DIOR展を堪能し、某スーパー駐車場へ戻る道すがら、太融寺の所で信号待ちしていると、前から何かの行進がやって来ました。  車道にはパトカーが併走していて、そのまま歩くと行進とぶつかる感じ。
どうしたものかと信号を渡って歩いてたのですが、何故か吸い込まれるかのように太融寺の通用口っぽい入口からお参りですお願い    
今月の某日、お参りするつもりだったのをやめたので、呼ばれたのかなぁ〜〜
時間が迫る中、お不動さんとお稲荷さんにご挨拶しましたハート