合邦が辻閻魔堂を後にし、次は安居神社です神社





閻魔堂に行く道中に見かけてて、どちらから先にしようか??と迷ったのだけど、先に閻魔堂、そして戻ってきて此方・安居神社のお参りです
この下矢印梅印に気にも留めもなかったデス



御祭神は少彦名神と菅公さんドキドキ




下町の路地って雰囲気の所を歩きます
青空に、見上げる大きな木
そしてお月さまチョコ



下矢印こんな所を上がって来ました
その昔、この階段の下は海だったそうな波




手水舎





上矢印下矢印狛犬たち




そう、こちら、又の名を安居天満宮
なので、牛さん牛おられます



真田幸村終焉の地でもあります



玉姫稲荷神社


玉姫…というと、戸川純ちゃんを連想してしまう世代デス音符



ここは高台で、このお稲荷さんの社のある所は見晴らしもよいので、いつぞやの台風被害に遭ったのだろうね〜
少し痛々しいお姿でしたお願い





保存樹のクスノキ
この穴?は何だろう??
秘密の通路かな??
だとしたら、何処に繋がってるのだろう〜はてなマーク



今、神社用の朱印帳がなくて天満宮用を持参したのだけれど、これで良かったんや恋の矢