とある方のブログを拝読し、お参りしてみたかった神社・尼崎えびす神社⛩

丁度、神戸まで作品展を見に行く日、途中下車しての参拝デスあしあと


上矢印予想に違えて、デカイ鳥居⛩
ん?少し前に覚えた  宇佐式の鳥居  かしら?
扁額がなく、台輪がある…

下矢印屋根の部分は、中身がない…アセアセ



鳥居をくぐる時、あまり上を見上げなかったけど、何故か此処では見上げ、少し違和感覚えたので、パシャりカメラ


とても賑やかな神社でしたラブラブ



下矢印見ざる言わざる聞かざる🙈🙊🙉



下矢印猿田彦大神と天宇受命



下矢印六福かえる🐸



下矢印勝ち馬さん



下矢印事代主神社…えびすさま



下矢印高宝院稲荷社
願掛けきつねさん
  こちらでも私、願掛けいたしました
   御礼参りに来させてもらいたいナ



下矢印手水舎
意外と奥まった所にちょこんとありましたよ。  手水舎を探すのに散策していたと言っても過言ではありませんイヒ



下矢印石塔越しに本殿



下矢印御本殿



下矢印月像石 つきいし







下矢印公園内にある 多幸 =蛸
社務所にこの造形物の御守り・多幸が置いてあり、帰る時にパシャりカメラ