京都・高島屋グランドホールにて開催中の、入江明日香展に行って来ました

{F3D2B449-73BC-44C3-A6B4-C24DF1734AA9}

{84F76F82-5921-4078-B2EE-03169F615A5A}


第1目的は、美術画廊の吉水快聞展なんですが、同じ行くなら🚃と…。
吉水快聞展は大阪でもみてるのですが、新しくキノコ🍄ちゃんが登場祝日というのでみて来ました
こちらは相変わらずの緻密さでただただ感嘆ですラブラブ


と、言う訳で、なんの予備知識もなく鑑賞ですニコニコ

{86181B3A-C2EA-42B5-AA43-65EC3F6F1E5D}

{2D828CD4-950E-4C2C-A816-74A89703966C}

不思議な猫がいるじゃん猫
と、期待しながら入ると…



受験云々の頃という、やや抽象的な作品がしばらく並んでて、その後は少し幻想的な作品があって…

撮影可能な空間へカメラ

{C222859E-B369-493A-AFDF-D9D4A9C1A515}

{921A3699-6A8A-40BC-922E-1BCCF30E03E3}

{AF801913-B75C-4341-A842-217B206F9916}

みんな写真あまり撮ってないし、係員に見られてる気がもするから、あまり撮ってませんえーんえーん笑い泣き
気にしないでもっと沢山撮ればよかったと、後悔してます笑い泣きえーんチーン

猫が飛んでますねこクッキー

{2DB26F87-16BD-4126-A0CF-9BBBD408533D}

この撮影可能スペースを超えると、作品の雰囲気が変わってきて、ちょっと好みかもハート


{D4DA38EE-3351-469F-9775-9C182D962496}

{17604267-3A51-4DA1-8EB1-1E2CADB189D3}

上矢印奈良・東大寺の多聞天と廣目天

下矢印部分アップです

{C5869FDC-9439-4799-A8C2-D4C54726FCCD}

{FC8063CF-6268-4746-A071-9307A2D800E5}

{6F133C7C-09F2-40D0-A529-C9E8592C50E9}

これらは会場出口付近にあった、撮影オッケーのタペストリー
これら表情…好きです乙女のトキメキ


予想外に物販で散財してしまった私がま口財布
普段はそんなに買わないのに、これでも減らしたんだけどなぁ〜
図録は凄く迷ったけど、やめちゃつたぐすん
鑑賞後だったので、そこまで繊細さが出てなかったからなんだけど、買っとけばよかったかな?と後悔。

{EF502B03-3CDA-4715-96F9-A6D81BA44BD0}

{AB632F6E-9754-4D9E-B80E-3E8B0DD55313}

展覧会で売ってるマスキングテープ

マスキングテープは買う事あっても、展覧会のは少々お高いので買った事なくて、しかしこれは、なんたって作中猫6・7匹のテープだったので、値段も見ず無条件購入デスイヒ
使えるが問題だな…ぼけー

これからこの作家さんのご活躍、追ってみようかなブルー音符むらさき音符ピンク音符