今夜は地元て花火大会がありました

{A89643C9-946D-4283-8455-1ACED3D42598}

毎年の事ながら、マンションエレベーター前での鑑賞打ち上げ花火
目線の高さに上がり、音のズレもほとんどなく、絶好の鑑賞場所デスチョキ

地元花火大会は、この10年ハズレなし花火
特に2年前のが、一番華やか・ゴージャスでした🎇

20年位前なんて、もう終わったのか??と思って何度部屋に戻った事か(笑)
戻っては音が聞こえ外に出て、待てども花火が上がらないので戻るとまた音が聞こえ出て…の繰り返しで、今となれば懐かし思い出デス

地元名産の金魚も何発か上がり、それはうまく撮れなかったけど、好きな蝶々🦋

{2EC1F831-AF27-4EF8-9DFC-FACB7CD35408}

今年は始めのうちやや風が有り、形がハッキリわかりにくいのが有り、お楽しみはなんだったのかな??わかんなかったなえー?
キャラ花火が上がるんだけど、今年はなんだったのかしら?

{0FA6E629-119C-48BA-8904-F161F4DFC747}

もう何十年も花火大会に出向いてなく、自宅鑑賞の夏デスニコニコ

ちなみに、気象条件が整ってればベランダからはPLの花火大会もチラリと見えたりします打ち上げ花火
全景はほとんどなく、山に遮られ半月状態だったりなんだけどね
今年は見逃したけど、アチラさんは超短かったとか?

花火音はこの時期家の中にいても聴こえてきて、その音を聞くと  夏だなぁ祭と、改めて感じます