20人足らずの規模の絵本作家さんのトークショーに参加してみたニコ

ギリギリに辿り着いたばかりに、端っこの最前列ハート  なんだかラッキー音符

こんなに近くデスラブ

{C91C96DF-7F64-4DC3-9EAE-73639088B63A}

この絵本作家さんとの出会いは、初めて漢方クリニックに行った日、百貨店の展覧会を観に行き、その前で個展をされていて、猫の絵黒猫につられて足を踏み入れたのでしたカラーパレット
独特のタッチ・色目・質感で描かれていた作品たちを、目的としていた展覧会より時間かけて眺めてたかも時計

その時、サインしていただけますよ〜の声がして、折角ならばチョキと購入した絵は梟🦉   
{4A166A2F-F9A2-4A7B-99C2-8C4C1E54F1AA}

梟と目が合って、不苦労…と何故か思いつき、購入以来毎晩、一本お香を焚くときに必ず目を合わせてる梟くんなのです
実は、抱き合わせで、サイン入れていただく時、猫ちゃん描いてもらってるのです黒猫

{35031E5A-71DC-4EBE-8611-4F07F3413859}

昨年の個展、チェックし忘れてしまってて、15分でしか時間取れなくて…
今年こそはとチェックしてると、トークショーがあると知り早々に応募したのでした。

絵が気に入ってて、絵本迄は購入していなかったのだけど、トークショーで出版裏話秘話をいっぱい聞けて、背景を知ると益々ファンになりましたドキドキ

どなたかの質問の答えに
「悩まないけど、考える」という言葉がど真ん中貫きました恋の矢
要約すると、起こってもしてない事象についてアレコレと悩んでるのは時間が勿体無い、起こってしまった事についてはアレコレと考えて対処していく。。。
そーだよなぁ〜と、深く共感した次第であります。

偶然にも知った絵本作家さん
これからの活躍楽しみです

戦利品の数々  下矢印下矢印

{992492A7-F146-4F36-94B3-476CD0C17412}

この絵本の表紙、絵と同じ質感があるのです!
台湾の出版会社で、制作技術は素晴らしいんですって拍手
あ、絵の特長は、絵の具に明石の砂を混ぜて描かれているのです。

眺めて楽しめて、触って楽しめて、そんな絵本、何冊か持ってる私本
結局のところ、ハタチ前後の趣味と今の趣味、変わっていないんだなぁ〜てへぺろ