大阪は西区、ビルの谷間にあるサムハラ神社⛩   漢字には変換出来ないガックリ

{96EAE792-BFD2-4040-9E55-7E7177D2D8CA}

強力なパワーを授かれるときき、参拝叶いましたお願い

{26A0B368-6036-4FE1-B969-37B5DB4788E1}

勉強不足過ぎて、御祭神、恥ずかしながら初めて知る名ばかり…アセアセ

{9449F802-6F07-48F3-88F9-9D80B45AE2C1}

気を取り直して、先ずは手を清め、本殿へ

{AAAC7BED-06B2-47FD-8F34-3E6952967332}

{69167FB5-3498-4C7C-946A-896DDDCF20C1}

祭壇には所狭しと数多くの御神酒が置かれてありました日本酒

{BF542BD0-067A-4FD4-82B5-EDE0CC23E471}

{FB51C41A-F65E-4C13-8D0A-22924C167002}

{E82358CA-EFD2-47F7-B0D9-D05DA1DBA936}

後ろに見えるは、大阪府警・機動警ら隊のビルビル
厄難避けの意味で、隣に建ってるのだとか

その厄除けの御神環を聞きつけ参拝してみたのだけど、不定期に月に二回、サイズもバラバラで一回に5サイズ位、3ヶ月で一巡するようになってて、その日朝の9時に出てくるそうです指輪
狙いをつけて並ばれてる方もいらっしゃるそうで(100人以上)ポーンゲッソリチーン  40分もすれば無くなってる、超人気の御守りだそうです
と、社務所にて御朱印(書き置き)頂いた時、隣で聞かれてた方がいらして盗み聞きしましたウインク
うーーんショック私には縁遠い、御神環かなハートブレイク
小さな神社ですが、確かに参拝者が途切れず訪れてるという感じでした

夏祭りが近いのかしら??

{6AA923B8-89DC-4694-A5FE-12F025911E59}

{EE54AF5E-10E7-44F0-BF76-449234F0A627}

御神環は別として、春・秋の例大祭に(4月と10月の22日23日)お参りしてみようと思いますお願い

頂いた御朱印

{8E335F70-A34A-4B62-8753-CD8E6440FD72}