阪急梅田で開催中のヴィトン展

{A5740AF3-4114-4D46-84C1-C32B3674A866}

待たなくても、中もそれなりの混雑位で楽しめましたハート
無料でしかも撮影OK
太っ腹だなぁ〜
そーいえば、以前名古屋でみたエルメス展も無料で撮影🆗だったなぁニコ
凄いぞ、フランス🇫🇷


古い映画とかでみかけるポーターが運んでるヴィトンの山…

{037B98EB-857C-4CC2-BAD6-A6C6B53659D3}

{7F29B21C-F381-4803-B9C4-E3BA8766EFF6}

{7DE695F1-B4F3-4751-A3A2-ECE923FFB826}

こんな風に中がなってたのかびっくりと、庶民には知られざる世界を垣間見れ、面白かったデスニコニコ

しかし、世界にひとつ?の特注品の数々…それら全てに応じらる技術力には圧感です

{41C168D5-BAD3-4ED1-A718-D070C5EC51C5}

{26596989-EEB1-4C9F-AE99-8CD89E6E582E}

{376409F1-5352-4127-B8BF-117B83A35651}

{2B56C00E-985D-4DA5-9C15-7C8BA635B3E0}

ふと、ヴァロットンを思い浮かべた絵🖼

{43686DB7-B3F1-4161-A20F-8D8CC59F3651}

出口では実演(持ち手部分)されていて、見入っていたら、横で日本語スタッフさんの説明が始まって、成る程なるほど照れ…と、愛着が持てるようになりました

{5AB3937D-43EE-4540-8891-AF32964B04EA}

ガーンガーンガーンアセアセアセアセ
あ、モノグラムは重さにめげて手放したんだったえーん
財布やポシェットは、もう殆ど使ってなく箪笥の肥しだったし、サックポロション…若い時は良かったけど、中身入れなくても十二分に重いし、今や旅行鞄といえばコロコロ主体だしね

エピさん一つでもう充分ですニコニコ
後生、大切に使わせていただきますむらさき音符

この展覧会、単なる展示じゃなくて、展示物背景に映像が流れてたり、出口手前に映像の部屋があって中々素敵でした目

{C44353F6-FB1E-4616-BBD7-9038E6EF3E17}

{7658FC8B-A86C-4D24-BCCB-65AA397BC2DD}

{D8E99EA7-5480-4E30-802B-EB3BD2252B5A}

お土産のポストカード付き

{9E3911CC-D04A-4447-BD6F-18BCE51C2278}

8月1日迄
また行けたらいいなぁ〜

{38F96192-A982-4FE8-B26E-B472FE46A488}