7月は恒例の松竹座、にざ様ラブラブ
あれれ…今年初のにざ様だった

{56AAC11F-2F11-49A6-A51C-BC3FEAC3991A}

とはいうものの、今回は2代目松本白鸚 & 10代目松本幸四郎 の襲名披露公演デス拍手

戎橋商店街を見上げると…下矢印

{365B8629-1330-4D88-B5F7-12BEADFEFA7F}

…、防犯カメラを写した訳じゃしょんぼり

{E933CF40-1EAA-4D1B-806C-ADCC0DCC9346}

座席はほぼ正面だけど、壁に近い後ろ
少し高くなっていて、観やすかったデス

{37172F1E-7A0D-40D9-9B70-6D2A8BE0A108}

昼の部、先ずは片岡孝太郎丈と友が推薦の中村壱太郎丈と中村歌昇丈の『廓三番叟』で襲名披露、って感じの華やかなセットと衣装での舞踊で幕開けですキラキラ

次は『車引』『河内山』
何度か観てるけど、役者が変わると、別もんの芝居に感じてしまうから、不思議だなぁ〜

昼の部のお目当ては『勧進帳』
この演目、にざ様が同じ役柄で観劇するのって2度目かな目
弁慶は別の方でしたが…
最近の観劇だったので、役者が変わるとこうも雰囲気が変わるもんだなんだイヒと、ひしひしと感じました
富樫左衛門のお役では萌えらるところは少ないのですが、声を聴くだけでも心地よくうっとりデスラブ

染五郎丈時代のチャレンジ精神、創作結構好きで、幸四郎はどんな感じになっていくのか、これから楽しみデスルンルン

{3E07A216-B3F4-4AE8-9832-16FD696D2092}

{ED4DC9C1-6877-41BE-9DA1-2FAB57E90941}