高島屋・大阪店の美術画廊での個展に行って来ました。

{4C6A645F-DB86-43ED-99C8-9ECA1A9C591E}

ここの所の大雨にて、臨時休業されていないか確認した上、電車も動いてる事だしひらめき電球歯医者さん歯に出向いた帰りに寄りました電車

ウキウキ・ワクワクして6階美術画廊を目指すと……電気か消え、入口が閉鎖されてるではありませんかガーンガーン
立ち尽くす先には作品たちが……オッドアイ猫カエルゾウヒヨコ宇宙人おうし座かたつむりてんとうむしカメ
近くにいた店員さんに『今日はみれないんですか??』と尋ねたら『夕方までは開いていたんですが…』と。。。
土曜は仕事だしぐすん日曜は時間が取れるかわからないしうーん……悩んだ挙句思い切って『ちょこっとだけ見せていただく事出来ませんか??』と言ってみると快く開けて電気まで点けて下さり、めちゃめちゃ贅沢な独占鑑賞なるものができてしまいましたドキドキラブドキドキ

ますます進化された作品たちがズラリと並び、眼福もんです合格
木彫の造形は丸みを帯びてて、苦手だった生き物でさえも可愛く感じれるし、色彩が綺麗だし、細工が細かいし、ホントみててほっこりするんですおねがい

作品をお迎え・連れて帰れないだろう私には、図録で愛でるしかないな目と、電話予約にて取り置きしていただいていて、無事にゲットOK
図録価格を聞き忘れたので作品のお値段からにして…と、大枚握りしめて行ったら、500円也コイン
めっちゃ安くて、反対に吃驚‼️
今思えば、保存用と切り取って飾る用と二部買えばよかったと後悔してますえーん

初めてみた時から、いつかお招きしたいと思えど、段々手の届かない…鑑賞するのみになってきてるような…札束
因みに店員さん曰く、並んでる作品はほぼ完売らしいデスポーンポーン
大変珍しい稀な事でもあり、これだけ手の凝った作品にしては『お安いですよー』とな。 確かに、使われてる素材や材料を加味するとお安いのかも…

よしキラキラこりゃ宝籤当てなきゃ花火



暫く歯医者さんにも通わなきゃ

玄関に飾られてる花をいつもパシャリカメラ
  下矢印  今回の

{9C757D8B-2596-437C-9F6D-548147D924B0}

{0804F155-4AF4-44E4-8A1B-99EBC0002E37}

{279389FC-599A-44B0-88C7-4EB5D6F3D6F2}

  上矢印  前回、前々回

撮るのが、通う楽しみの一つになって来てます