伏見神寳神社で御朱印いただいております本

{FF15AE2A-C90C-4854-9C79-2034DC665ADC}

わかるかな?
うっすらと龍が…🐉

伏見神寳神社から竹の小径は、意外にも整備されてて、てくてくあしあとあしあと
{33A72B5D-539D-4155-91FC-6304357DC26E}

歩みを進めていくと、アスファルトの道に出ましたびっくり
レレレ?また迷ったか?と思いきや、大丈夫

弘法ノ瀧が現れ先ずはお参り🙏
滝行されてる御仁がおられたので足早に去って、次なる滝、青木ノ瀧に

{F7DE45C1-FE4B-46E8-8402-8E59FB224FFE}

ここに祀られてる神様には入念にご挨拶&参拝させていただいて、熊鷹本瀧、白菊ノ瀧、御劔ノ瀧

{40AE0ED4-A485-4795-907C-D978660D8757}

そして末広ノ瀧と巡り…

えっ、この山道登るの?と急勾配を見上げポーンゲッソリポーン登山の始まりデス

少し余裕の出てきたところで振り返りパシャリカメラ

{445AE6AB-CDC1-4C70-AA9E-000E6C63E388}

この後は更に急勾配、数十段登っては休憩、の繰り返しの登山⛰
ある時、何やら担いだお兄さんが調子よく登って近づいてきましたランニング
よく見ると御神酒日本酒を5ケースも担いでます📦📦📦📦📦
ついて行こうとしたら『ここから先は一本道で迷う事ないですよ〜』と言われ、瞬く間に姿が遠のいてしまいました走る人ガックリ

暫く進むとひらけた交叉点に出てき、そこから一の峰上社方面に進み、お山巡りと合流です神社
前回もその交叉点に隣の山から辿りついたような……。

{EBA5C5B1-77B5-4680-9C4C-73B5BA5146E2}

{124B9D9E-C990-4770-8575-CA377F617793}

{E4A06F11-F418-47B7-A18D-D68FEF907E24}

{3CD9E317-6534-426B-B6A1-248DF57FD41C}

それぞれに個性的な手水舎で清め、お参りデス🙏🙏🙏

御膳谷で御朱印いただいたとき、耳の長ーーーーーいお狐様🦊を発見。
どうやら伏見人形との事で、信者さんから奉納されたものらしい。
前から気になってる伏見人形おとめ座
下山したら行ってみようか🐾ということになりましたニコニコ

{CE61AB1C-14E4-468E-8330-71F924FDCBD8}

{88C1DE99-BBB3-4BA7-B723-52CA318A0D6A}

上矢印上矢印上矢印

そう、この地図をみて前回、晴明滝から薬力社に行こう足としたんだ☝️
しかし、どこをどお通ったのか??この地図にも記されてない道を歩いてしまい、左上の至大岩って書かれた三叉路の所の4つ目の道にから辿りついた私たちであった…
実に1時間は登ったり下ったりしてましたた笑い泣き     

この看板の前でひと休みしながら、前回の回想を友に説明してみました。

{D38E71D9-7CC3-4E56-A696-ABA50A93F9A0}


{298E2520-D852-49EE-B824-F09F847B4D30}

このあたりだと、人もまばらで誰も写らないショットが撮れましたカメラ
光が綺麗だよね〜〜

四つ辻で下山に向けて水分&甘味補給デスソフトクリームジュース
気になる店内のディスプレイ

{2E0F1E32-5D24-4487-9A5F-C33ECDA7BFD1}

上矢印  何やら人型に見えるぞ目

聞けば、京都のえべっさんの縁起物らしいデスニコニコニコニコ

{2418D083-03E7-4CAF-9469-C1D5F66E9FF8}

『人気大寄せ』なんですってラブラブ!
ずぅーっと関西に住みながら、初めて知った縁起物絵馬
関西一円同じモノを取り扱ってるものだとばかり思ってましたショック

ひとつ物知りになり、いざ下山

またまた、つづく…。