大阪市立美術館で開催中の江戸の戯画展🐒🐟

{E7100820-6A67-44EF-9558-D2549F5FFC82}

館内、可愛い看板に導かれます🐾

{6A1C2AB3-A9F6-4BE3-96DD-B79F287F4991}

{9512C8C8-7FD5-4706-A1AE-CDEF6434BF22}

{DD18BEC7-1AA5-4231-BD8F-169EA80C75E0}

{119B4915-2598-410D-BE96-5FA706E0428B}

江戸時代からこういった発想があったのね〜〜。

そんなに混んでなくてホッニコ
というのは束の間、
会場内に入ると列をなしてる状況えーガーン

鑑賞物がなんせ小さい・細かいときてるもんだから、その前まで行かないと見にくい、絵が描き込んでるからじっくりみてしまう…というので、中々の混雑ぶりデス
みたことのあるのは駆け足にして、みたことのない『滑稽浪花名所』 はじっくり鑑賞。   沢山あったのに、前後期に分かれていたとはえー?   大阪の地名は馴染みあるので面白く、いつか全作品みてみたいものです

{DF6E8F22-CD42-4594-8DC5-19F478E78DC0}

そしてここに来るといつもシャンデリアを撮影カメラ

{CE9FB542-7518-4E18-8FF9-68E630BDD1A9}

{FD1DC970-1845-4B70-AFF3-C7EE3C1B0886}

{D019E74D-1A37-4BF5-AE3C-9BC3A91724DD}