セーブル展at大阪市立東洋陶磁美術館

{A8B44992-146E-4C1E-992C-51DE020E1992}

何度か訪れた事のあるステキな美術館なんだけど、撮影オッケーなんて機会に出会ったのは初めてだったので、此れを機に館内もパシャりカメラ

受付済ませて階段上がって、振り向けば下矢印下矢印

{3465DC25-3D91-40E6-9C40-38FB410C29DC}

大きな1枚窓の枠組みと、外の木とが合わさってキャンパスのようですカラーパレット
ライト?もステキ。

{E9D26880-03E3-473E-89F5-CDE79D2308D0}

{880071CC-4771-4BC5-BCE9-FF061F01B84C}


{77A91ADB-B18C-4FDD-BB0D-E0E5EBFD8C3F}


{63403783-C0A3-4222-9FD1-0269E2E7F898}

{09E33A6D-06EA-484B-9B18-CD1C2EAA0D7F}

{A73F33C5-B46E-4DA0-BC8A-21222480D6B7}

{79220044-AE8F-4AD6-BEC6-3AAEE0B0330C}

どこの窓も、枠組みの奥に配置された緑が、ホント良いわぁ〜七夕

階段にある照明がこれまた良いのだけど、スマホカメラで私の技量では、その良さを表しきれませんぐすん  残念。。。

{38C3B818-E8DD-438F-B50B-B0CDE5F2543F}

ここの展示室、照明が好き💓
展示の方法が良いわぁ〜〜

{9C674357-A7C4-43EA-AB97-1CFB3D323AF6}

以前来た展覧会の時も、照明・自然光を凄く上手く取り入れて魅せてくれたと印象に残ってるけれど、部屋の設えをコロリと変えても、やはり素敵なモノはステキなんだなぁ〜と、再認識デス

{FD76C476-1056-4FAF-B669-A5177FA083F9}

この椅子、めちゃ座りやすかったおねがい
うちに迎え入れたいくらいラブラブ

この奥に展示されてるのが  下差し下差し

{2674D892-CC89-4276-8623-9C9E62C81ED8}

{494E84B9-3D49-4C38-9309-2CA4E5CDD6BB}

森の中に紫陽花??の大壺

{CC0FBFED-3E89-43E1-A96F-3EF53F947B57}

今回はハシゴするので、ここで予定の倍以上の鑑賞時間を費やしたので喫茶を利用出来ず残念だったけど、ロイヤル・コペンハーゲンで戴くお茶は鑑賞の余韻に浸るのにぴったりなんですよハート  次回こそはコーヒー

あ、国宝の油滴天目秘密
皆さん素通りされてて、独占鑑賞出来ましたキラキラ目キラキラ
穴場ですよ(笑)