初めて訪れた、京都国際マンガミュージアム。

{10806925-0716-44CF-A7F0-028441A28F3B}

お目当ては  ⬇︎

{2C369274-1255-4248-A4CB-3AD661D7FBC5}

トークショー&原画・原画ダッシュ鑑賞

{17C6FE0A-BA83-4924-AEE4-4E1FC7776B7F}

先着50名ならサイン会参加出来たんだけど、起きれませんでした😖💦

座席お隣の方は、サイン会参加券お持ちだったので「何時から並ばれましたか?」とインタビューカラオケ
「9時半頃着いてほぼ最後」とな。
サイン対象購入本を持ってるだけに、悩んだ結果がそのまま出たって感じかな。
約200名の中で偶然お隣になられたお方、お話ついでに会話を進めてると、あろう事か、同じ最寄り駅でしたポーンポーンポーン
駅を降りてからは、西と東、反対方向のようだけど、吃驚でした。

楽しかったトークショーの中身は割愛する事にしてウシシ

マンガミュージアムの建物は小学校だったと聞いていたので、探索もしました。

{00CC7B79-6AD1-4A78-AC24-3A911E8A9098}

{FB6FCB59-5952-4518-9D3D-3E1E6681356F}

{09A94560-88DC-422D-A887-5168CA4FD034}

{98807C1E-0696-437B-AC28-F7E25ECA62EE}

ここ、本当に小学校だったの??
と思うほど、重厚な素敵な空間に出会いました。

{39202563-316A-4793-B3C3-BE067B7CADE4}

他も撮りたかったけど、人がいっぱい居たので遠慮してしまいましたぐすん

トークショー始まるまではご近所散策。
京都の街をぶらふら歩いてましたあしあと