奈良・璉珹寺の隣にある崇道天皇社。

{A22B4A99-3A01-4042-A264-AFA1ED1585E4}

とても清々しい空気の中のお参りお願い
手入れの行き届いた、素晴らしい石畳みの上を歩いての参拝となります神社
何故か、中ではスマホ撮影控えてしまった私デスうーん

御神木ではないかもしれないけど、とても大きなモチノキがありました。
なんか歪にカットされたような気がしたので尋ねてみると、『街中なのである程度剪定してます』との事。
奈良の建物高さ制限ならぬ、木も高さ制限があるのかしら??真顔

御朱印、いただきました本

{DB6E0ABA-E431-4581-8371-641719C3D5DE}

とても凛々しい、ユニークな狛犬?獅子?と思ってた行きしな眺めていて
(奥に見える左の背の高い木がモチノキ)

{7C262F7F-8816-4CC0-8300-FCA6E40FC0B0}

帰りし、裏を読むと…

{AD62EA0C-39AD-40F7-89B7-429C4AB84D11}

とてもめでたく、幸にあやかりたいなとハート