またもや空き時間が出来たので、すかさずお参りは…藤崎八旛宮。

{660DA37C-44F0-4E4D-9CFD-3633989D56DB}

八幡ではなく八旛だそうです。
とても長い参道があり、国道沿には立派な鳥居があります。

{BB80DA6D-B00A-4AD4-B537-76E35708D826}

正面は交差点ど真ん中なので、横からの撮影カメラ
歩いてるとなにやら向かってくるものが目

{5AFC0C01-748D-480F-9098-ABB662036FB5}

{D1D667C0-04B7-461A-BCD1-1CC140962646}

すれ違いざまに思わず『おめでとうございます㊗️』と声掛けしてしまいましたおひなさま
良いところに出くわして、なんだか幸せ気分デスラブ

{8434BF93-59E3-40E3-B704-CFB8695352B0}

{5DD3B001-09A2-40A0-A0FD-9D60A7196F13}

{1202EDEF-789E-417F-A736-0F9F069469DC}

長い参道のあとに、今度は古い鳥居デス
この参道のカタチ、淡路島でもみたけど、あちらは石造だったなぁ〜

{639D2A09-6F28-439B-B327-22A4CDADB798}

楼門

{81542CF7-0AF5-4419-9E6B-C069396839D8}

{E4354BE0-0BD6-458B-9E8F-E8981BF90C34}


手水舎

{58DBAB46-29EE-492F-9B9F-3C278004EB73}

{110174A8-E240-49FF-9421-265175F1E77B}

手作りの竹製
初めてみたかも目

回廊

{C92B6FF7-AE42-45AD-A177-9E046EC7B81F}

拝殿や本殿は、お日柄が良いのか、お宮参りのご家族の方々が多くいらっしゃり、どうも写真撮るのをはばかれございませんアセアセ

京都・石清水八幡宮への参拝予定がただず、熊本でお参りできる事になるとはねキョロキョロ

御朱印もいただきました。

{A674C69C-D456-4B80-8001-36ADCF829D7E}