慌ただしく野暮用で名古屋日帰りをした先週、ちゃっかりお参りしてました神社

若宮八幡宮

{8212E2F3-49D2-4C06-B8B2-C039A47055A1}

八幡さんの中にある、連理稲荷社
お社がふたつありました。
大っきな木もふたつ。

{55A1409D-1AA7-4A97-95A3-454E0E90D899}

{52E8EBA4-A9A6-436D-8416-F219F2C978C8}

神御衣神社(みころもじんじゃ)
さまざまなご縁と固く結ばれる…

{3E5725A4-9704-4010-BCE2-EB295D5FF21B}

{EF7C7E9A-09E6-447C-90A1-D66B99BE5103}

素敵な灯籠あり

{4AEAB3F2-FC6E-4169-ACC6-13CA17312170}

見上げるほどの大木

{B416B88D-2F3D-4617-86C7-15E27F20CD76}


大須春日神社⛩

{502AC80F-5172-414B-BF50-19F1E511FB9C}

{D261614C-D968-4F28-9986-688882632B1F}

こちらは凛とした空気漂う神社でした。


神社の撮影は、お参りしてから、何気にお許しいただいた気配がしたら、撮りますカメラ

もう1つ、七寺という所にもお参りしてます。が、何故かシャッターがきれませんでした。
お寺なので本堂には観音様がおられ、
庭には大きめの迫力ある大日如来座像があり、赤い鳥居の荼枳尼天。
不思議な空間でした。