シャガール 三次元の世界展鑑賞。




日本人はシャガールが好きなのかなぁ〜。
個人蔵の多さに吃驚‼️
あれ?勝手に、この個人蔵は日本国内のと思ってる私ですが💦💦

今回、近くでマジマジとみるより、離れた所から鑑賞する方が、色が、線が、はっきりみえるという発見が、私なりにありました(^^)

副題の〜キャンパスから飛び出す恋人や動物たち〜とあるように、絵画の横にそれと同じ題材の彫刻があり、中々に面白い展覧会でした🎨

ここの常設展で、フリーダ・カロの絵に出会うのが楽しみの一つでもあります。
最近人気なのか?グッズが増えてきてるんだよねぇ。 そこまで酔狂じゃないけど、映画は好きデス🎬

ここの美術館、黒川紀章設計でとても素敵で、好きな建物のひとつデス。



外観の写真が何故かアップ出来ません😅
残念だな💦